雨の朝

イメージ 1

車での通勤に選んだCDはバッハ「平均率クラヴィア曲集」。
クールな気分になり、物思いに浸る。
といっても昨夜途中まで見たサスペンス映画のことなど。
眼が大きい細身の美女でないと恐怖感の演技はできないなあ。これが眼の細いぷよぷよだったらどうなるかな?
雨に滲む祇園新道の木々の成長を見ながら、これが大きくなった頃を見てみたいなと思いつつ、自分の遺書の文案について、「みなさん、さようなら」ではふざけすぎているかいなとか・・・

職場では不要物の多さと必要物の行方不明に、またするべきことの多さと眠気に混乱しつつもせわしない一日を送る。
蒸し暑くなった帰りのCDは息子が買ってきたシリアの歌謡曲を大音量で。
TtttTtTtみたいなリズムで思わず両手を挙げて踊りたくなるノリの良さ。

トマトジュースを飲んで寝ます。
昨夜の夢は大酒宴でグデングデンになり、どう言いつくろうかと思案するというもの。
さて今夜は?