TIPS

イメージ 1

晴れ渡った朝、かなり冷え込んでいたけど自転車で飛ばしたから寒さを感じなかった。
その気になればロードは相当なスピードが出せるから、あの信号は渡ってしまえるかなというタイミング次第で、ちょっと張り切ることになる。冷たい空気で肺を洗っているような爽快さ。

4年続いた役職の任期が終わるので、早々と書類の整理に取りかかる。
以前なら段ボール箱ごと焼却処分できたのだが、シュレッダーで砕いて出さねばならない。
これがなかなかに面倒だ。
結局夕方までかかって大袋一杯のゴミを作る。
企画・実行と書類作成・会議との時間比を思うと空しくなるね。

しかし、この一年の奮闘は嬉しい形で実を結びつつある。
ハッタリ半分でブチ上げた目標値が実現する可能性が高まっている。
それでも、これほどの紙が必要だったか。
シュレッダーに書類を差し込む作業は、動物に餌をやっているような気分にさせられる。
ガツガツバリバリ喰うばかりしか能のない可愛げのない動物。