Nothing

イメージ 1

何もない
そんな感じがする写真を撮りたいなと思った。

欠乏感、それが無いなんて変な話だけど。

センター試験の監督
情けない事に問題は全く解けない。
でも、知りたいことばかりだ。
とくに地学は魅力的だ。石炭や石油、地層の褶曲など、長い長い時間の果てに居る我々。
遥かな昔の生物の遺骸で走っている車。
60年前に数千万人が殺し合った戦争。そこで亡くなった人たちの何かが未来に予想を超えた形で蘇るかも。
数学や物理も純粋に哲学のように非実用的で知的な興味をかきたてる。これはもう「芸術」だ。
このような試験を経て入る大学が何処も、企業の即戦力となる人材の育成を目指し実学に走っているのだから、奇妙なものだ。