何処にもいかなくても

次男一家が長男の住む長野を訪れた時の写真がGoogle Photoで両者から送られてきた。

九月ごろに我々も行こうかな。そうすると予定を立てないといけないが、何事にも億劫になるこの頃、動き出せない。せめて日程だけでも決めないと先方の都合もある。

でも九月というと台風だ。その到来は誰にも予測できないけど・・・

曇って涼しいから気になっていた木工の仕事を始めた。玄関先のスペースで大体のものは作れる。土台部分を作ったら汗をかいた。今日はここまでだ。

シャワーを浴びて台所でビールを開ける。女房が昨日もらったゴーヤをカレー味の天ぷらにしていた。最高のツマミになる。

夕食後、マックイーンの「ブリット」を見る。名作だ。

そしてファッションセンスに痺れる。

さて今日も終わった。あとはギターの練習でもするか。