やる気満々

断続的に小雨が降り続いていたので、昼前にテニスは中止の連絡が入る。

のんびり昼食をとって洗い物をしていたら陽が差してきた。四国山脈に当たった雨雲がちぎれて広島に飛んできているから予測がつかない。

30分遅れでやりますか?の再通知に続々と了解の返答。

ラインのグループ連絡は優れものだ。学生引率でも助けられていた。

太田川を渡る橋で、向かいの団地のYさん、卒業生のNさん2台の車が前を走っている。

雨はすっかり止んで薄曇り、適度な風が吹いて気温は31度。これは楽チン。

やる気満々の6人でハイレベルな対戦をたっぷり。

S大の直線的な男のパワーテニスとは対照的な柔らかなショットだがスピードはほとんど変わらない。ほんと、勉強になる。

しかし、この台風、なんと屈折していることか。

明日から関東へ旅行に行く次男一家はまあいいとして、10日から福岡空港から東南アジアへ行くテニス仲間のK夫妻は困ってるだろうな。これでは飛行機は飛ばないし新幹線も怪しい。どの時点で判断するのか、難しい。

さて、明日は血液検査だ。いろいろ覚悟しておかないといけないな。