いつかやりたかったこと

マリア・エレーナというギターディオの名曲がある。ロス・インディオス・タバハラスの演奏は「シャボン玉ホリデー」で毎週聞いていた。

(あの頃のテレビは新時代を作る文化だった。いまはその頃を懐かしむ「終わった世代」の暇つぶしになっている。それはそれで役立っているのだけど・・・)

いつか弾きたいと思っていたが、「黄昏のビギン」の余禄でYoutubeにいろんなサンプルが見つかった。

「いつかやりたかったこと」ってたくさんあるもんだ。

梅雨が明けたのかというほどの夏空。

大学に残したガラクタを漁りに元の職場に。休日、まったくひと気がない。クラブ活動とかしていても良さそうだが、バイトばかりなんだろう。

年度末の実習室移動を控え、相当に片づけが進んでいて目当てのものは処分されていたが、廃棄物からいくつかの収穫があった。ゴミ捨て場は俺の創作原点だったと再認識する。

秋の展示に向けて少しずつ動き始めよう。