腕時計

女房の母が遺した腕時計。ほとんどがネジ巻き式だが正常に作動する。第一次世界大戦が腕時計を普及させたという。この100年で時間も大きく変化している。

月日や曜日はずっと昔から使われているから、昔の人も決して時が止まったようには生きていなかったのだけど、こういう古風な時計を見ていると「のんびりしていたなあ」と感じる。何故かな?

最近、桃を頂くことが続いて、朝食はとてもカラフルだ。これにバナナ、トマト、キャベツが加わって、お皿はいっぱいになる。

昨夜から強い雨が降り続いている。

きょうから4日間、ひろしまアニメーションシーズンという催しが開かれる。

バイクで複数会場を回ってやろうと考えていたのだが、めんどうなことになった。