イラスト

f:id:mhorio:20210705233159p:plain

息子がやってる会社のウェブサイトのためにイラストを描いてる。

石灰岩の地形で地中に浸み込んだ水が離れた場所に湧き出ると言う現象を説明しなければならない。

実際の見え方を確かめるために、このブログに載せてみた。

f:id:mhorio:20210705233900p:plain

熱海の土石流は相当に深刻だ。隣の伊東市に従兄弟が住んでいるので御見舞いのハガキを送った。その挿絵にトレニア・カタリーナを描く。

少しずつ植物の描写に慣れてきた。図鑑じゃないから気楽なものだが、観察はしている。写真ではこれができない。

最近は鉛筆を一番に使っている。万年筆やサインペンの出番が減った。

腕時計を付ける時間も少なくなった。