ホームタウン?

f:id:mhorio:20210904232207j:plain

涼しくなった。久々に直近の荒谷山に登る。標高360mの御堂までゆっくりゆっくりと。

1年前から感じていた股関節の痛みが気になっている。日々の運動で対応するしかないが、寄る年波には勝てないという常套句もある。どこかで折り合いをつけるしかないなと、先週に亡くなったストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツの特集を聴きながら歩く。

f:id:mhorio:20210904233318j:plain

空気が澄んでいて厳島と瀬戸内海がはっきりと見える。遥か彼方の山影は周防大島か。

直下の我が家から普段の生活圏を見下ろしていると、ここが俺のホームなのかと思えて来る。30年もここに暮して今頃何を言ってるんだ、であるが定着している意識は無かった。