朝の目覚めは強烈なこむら返りと共に。

脂汗と呼吸の乱れ。予測されたことなのに対応していなかった。

f:id:mhorio:20210714174021p:plain

それでも朝の涼しい時間に、ひとり直近のテニスコートでサーブ練習。

誰も居ない静寂の中でウグイスが鳴き、入道雲が沸き起こる。

ゆっくりとトローいサーブを打ち続ける。悦楽というか至福というか。

これで一日が終わった感じ。

お昼のソーメンを食べたら雷が鳴り始めて雨になる。

雲行きに迷いつつも女房はテニスへ。

俺はBSテレビで「バットマン・リターンズ」を見る。

ティム・バートンは天才だ。でも1時間あたりからストーリーの説明に入ると飽きてきて止める。奔放なシーンが映像の魅力。筋書きにはほとんど興味がない。

その後はバイオリンとピアノ。ただ、午前の運動で身体はバキバキに硬くなっていて、再々眠気に襲われる。若くはないのだ。

f:id:mhorio:20210714175131p:plain

加えてボンゴの練習も始めた。

こんな生活になるとは想像もしなかった。

テニスには見切りをつけて、ギターとピアノ以外の楽器は処分しようと思っていたのだが。こういう思いがけない生活の変化が日本中で、世界中で起こっているのだろう。