太陽はもう輝かない

「太陽はもう輝かない」と言う歌があった。Walker Brothers、50年以上前か。

よく降りますね。

f:id:mhorio:20210818212354p:plain

幅1mもない小川が増水して渓流になっている。

 

ほとんど家から出ない。感染対策の模範生だ。

当分は収まりそうに無いコロナ、人生が変わるな。変えなくてはいけない。

f:id:mhorio:20210818212917p:plain

自室の窓から通りを見る。ガーベラの葉が黒く腐ってきた。長雨のせいか。

ガレージのコンクリート壁を相手に軟式テニスボールでミート練習。

幅2m半もない小さなスペースだけど続けていると運動にはなる。

バイオリン、ピアノに加えてベース、ハーモニカ、ボンゴもYOUTUBEで。

発声法というのもやってみた。どれも面白い。

土砂災害のニュースが全国放送で流れて、あちこちからお見舞いの連絡をいただく。

久々に聞く声もあり嬉しいものだ。

今日は元同僚から電話があった。この春、一緒に退職したのだが、近くに住んでいても顔を合わさないので気になっていた。長年、同じ世界を共に過ごした人だから有益な情報をたくさん提供してくれる。ありがたいことだ。