譲ります。あげます。もらってください。

片付けは子猫と同じだ。「譲ります。あげます。もらってください。」

f:id:mhorio:20210217231716p:plain

欲しがる人はいるはずだけど、虚しくゴミとして捨てられる。

f:id:mhorio:20210217231900p:plain

ここだけなら復元可能だろう。

f:id:mhorio:20210217232050p:plain

ついでにこれはいかがですか?

オークションにも挑戦するべきなのだろうけど、面倒だからな。

そして美術書。これは図書館でも公民館でも引き取ってくれそうにない。

今話題の本ならホイホイだけど。市民の要望に沿っているとクラシックは消え去る。

f:id:mhorio:20210217233008p:plain

外装は傷んでるが本体は無傷で、中の写真印刷が素晴らしい。海外旅行が夢だった時代の気迫が満ちている。でも高さ38cmもあるから本棚に入らない。

旅行で訪ねるつもりだったけど、これの半分以上が残ってる。もう無理かな。

f:id:mhorio:20210217233639p:plain

このファブリ画集は西欧中世から現代までの100人が収録されている優れた画集だけど

ネット検索で見る方が便利で豊富で克明だから、見なくなった。

憧れの画集だったのになあ。