やっと決まり

図録、今朝も見直して修正。でも期限があるし、職場の片付けも始めなければならない。

版下の作業中、いつも足元でゴロゴロしていた猫のノエルが動けなくなってコタツで寝たきりになった。

もう見切りをつけなければならない。

 

f:id:mhorio:20210209174336p:plain

印刷会社にWEBアップロードした。もうお終い。

結局、作品集とは言えない雑録集になってしまった。

JPEG画像に変換したら18Mb。俺の44年間が18Mbか?

宇宙のチリにふさわしいデータ量ではあるな。

老人の自分史が思い出、愚痴、言い訳、正当化になるのが理解できる。

言葉は難しい。ほとんど図版なので助かってる。

近々に冊子かデータで配布しますので、見てやってください。笑ってください。