クリスマスだった。

卒制が学内展示になり、卒業式も学内分散型になりそうだ。こういう混乱の時に退職していくのも悪く無いな。

保育園の送迎も1名だけに限定されてから同行しなくなったが、久々に行ってみると活気にあふれて微笑ましいものだ。

車中では今朝に届いていたプレゼントの話で盛り上がっていた。

f:id:mhorio:20201226114457p:plain

そうか、きょうはクリスマスだった。

息子たちの家にはチキンを送ったそうだが我が家はささやかにミートローフ。

f:id:mhorio:20201226114902p:plain

食後、京都の従兄弟たちとスカイプ。あちらもサンタ帽を被って贈り物で遊んでいた。

f:id:mhorio:20201226115108p:plain

キメツの刃で大合唱。2歳児が一番積極的。

正月もこんな感じになるのだろうな。

じっくりと自分のペースで仕事をしたい、という気持ちもあるが、こういう活気とツルツルの肌に触れるのはいいものだ。