街へ

イメージ 1

風邪だと思っていたが、花粉症らしい。
週に一度のテニスの前に、明日の推薦入試に備えて耳鼻科へ。
テニス仲間のk医院、早い、安い、すぐ治る。お悩みの方、紹介します。

そして午前はばっちしテニス。
こんなに忙しいのにいいのかなあ、それにしても異常に暑い。
びしょびしょに汗をかき、真夏のように消耗した。

午後はアストラムで街へ。
三脚、ビデオ、カメラ、録音機どれも小さくて迫力は無いけど性能は十分。
イベントの数々、本通りの人の多さ。ちょっと作業をしている間に7人もの知り合いに出会う。
なかなかに都会、そして小さなコミュニティ。

2時間半、歩き回ってくたくたに。行きと同様車内で睡眠。
この30分が京都-大阪を思い出させる。
時間も費用も疲れ方も同じ。