ささやかな・・・

静かな毎日が続く。
授業の準備というべき期間である。あまり雑用も無い。
早朝に起床して新しいソフトを試みる。
どうしても夜にはできない。
いろいろ新規にチャレンジして、そこそこ使い方がわかってきたが、1ヶ月ほどで揮発してしまうのが悲しい。
昼食を摂るとさすがに眠くなる。30分ほど昼寝。これは有効だ。
そして何よりも快楽だ。
最近やたらとパソコンが壊れる。数ヶ月を経ずして交換したばかりのハードディスクが壊れたり。どうなってるのかな?オレの部屋には怪しげな電磁波が宇宙から照射されているとか。
代替パソコンも動作がおかしくなってきたので2代前の機種を引っ張り出してきてシステムの入れ替えを試みる。予想外にうまくいったと思ったらファイルが開けない。
あれこれいじっていたらマウスのプラグの故障だった。
回復できたようだ。フォーマットし直したのがよかったのか。
自分の身の回りもフォーマットし直したいね。