このごろ

言葉が少なくなっている。
自分の考えたことを書き留めるのは、かなり時間がかかる。その余裕が無い。
いや、むしろ、これを誰かに伝えたいというもの(それを自分というのかも)が無くなっている。
ちょっと休養が要るのだろう。もう夏休みのシーズンなのに行事がいっぱい控えている。
なんてこった。
イタリア美術研修は中止に。不景気なのですね。
それでバンコクに行くことにした。
朝早い関空へのアクセスをチェックしていて、大阪の宿の安さに驚いた。新今宮には一泊2000円が目白押し。かなり怪しいところだろうが、今やフェスティバルゲートでイメージも一新されてる。それに俺は通天閣も知らない。女房は喜ばないからせめて難波の駅前で泊まれば夜遊びも楽しいか。
好きな文楽国立劇場も近い。でも8月は公演がえらく少ない。などなど、こりゃバンコクよりも大阪が楽しそうだ。
こんなことをして夜が更ける。
いつも窓を全開にした和室の真ん中に寝転がって朝を迎える。
今朝はコムラガエリの激痛でお目覚め。腸までねじれたみたい。
夏です。