HP更新

イメージ 1
2年ぶりに大学のサイトに設けている自分のページを更新した。
http://www.hijiyama-u.ac.jp/users/minimum/

ページをアップするツールが特定のものになったりして、作業が面倒だったから放っておいたのだけど、ようやく、まとめる気分になった。
といってもすごく乱暴な作りなんだけど。
自分の作った物は見直さないという人は画家でも小説家でも、かなり多いのじゃないだろうか。
でもまあ日記をつけるのと同じように、こうして振り返りやすくしておくのは悪くない。
誰もそんなことしてくれないからね。

大学のウェブサイトをこうして(私的に)使っているのは俺ぐらいかな?
初めは積極的に発信しましょうという掛け声のもと、かなりの人が参加していたのに。
なんとかポリシーとかセキュリティとかで、ドンドン使いにくくなって、つまらなくなってしまった。
このブログもそんなふうに職場から分離するようにして始めたのだった。
そうか、そろそろこの制作記録のサイトも引っ越しを考えておかないといけないな。