38回目の・・・、64回目の

きょうは結婚記念日で、誕生日でもあった。
イメージ 1
もらったプレゼントを身につけてパチリ!
ところで、これらの贈り物が包まれていたパッケージを並べてみたら
イメージ 2
下段のハンカチーフは左端の段ボールからプチプチ、ケース2段、不織布の5回包装。
マフラーと傘は標準的な2重の包装だった。
過剰が問題視されるパッケージだが、プレゼントになると必須の意義を持つ。
イメージ 3
昼はタイ料理でスープやカレーを味わい、最後はパパイヤのサラダでさっぱりと決めようとしたら、
これが一番辛かった。
器の中に入れた香辛料を摺り子木で細かく砕いてドレッシングにする時に、辛みが強くなるとのこと。

ビートルズの歌に「When  I'm 64」というのがあって、サージャント・ペパーズのアルバムの中で浮き上がっていたけど、久々にLPレコードを聞きながら歌詞を確かめたら、俺はその中で歌われている爺さんそのものになっている。
もう50年近くも前のレコードなんだなあ。