同い年

イメージ 2
この時期の10日あまり、女房と同い年になる。
昨日、誕生日プレゼントにと花屋に行ったら、お孫さんに桃はいかが?と勧められた。確かに爺さんだけど、少しガッカリ。
スイートピーを10本ほど買って帰ったら玄関に子供たちからの豪勢な花束がドドンと。やられた!

イメージ 1
映画の後のイタリアンランチでのデザート。

今日は肝炎治療の定例検診があった。ちょうど1年前に治療を始めたのだった。
半年間、ウィルスが検出されないので、ほぼ治癒らしい。来月で最終となる。
嬉しい告知の勢いと陽気につられて街へ。
「6歳のボクが・・・」という長いタイトルの映画。(映画も2:40と長い)
原題がBOYHOODだけど少年時代は邦画であったので訳せなかったのだろう。
製作期間12年で、成長と青春を丁寧に描いている。
すごく遠くになってしまったが、ほんの少しだけ以前のような時代が蘇る。
センチメンタルな気分に浸るのは久々だ。
幸せなことです。