元気なんだけど

今日は実に久々に自転車で出勤。
この天気ですからね、いま乗らなかったら、いつ乗るんだ?
というよりも、本音は増大する皮下脂肪対策。
食事制限がなくなって、強いクスリも使わなくなったから、味覚が甦ったのか、何でもおいしい。
バイクにも慣れて何処へでもこれだから、運動不足。
時々のテニスではアキマセン。

で、ペダルを漕いでみてビックリ、全然疲れない。8月末はゼイゼイで帰りは車で迎えに来てもらったのになあ。職場で動き回っても疲れないし、こりゃあ、10年ぐらい前に戻ったんじゃないかな。
イメージ 1
しかしですね。元気になったものの、職場で仕事しようにも電話はかかってくる、会議は続くと大変に忙しい。
ゆっくり楽器を弾く時間も無いし、絵も描けない。散歩にも行けない。
以前の暮らしに戻った、戻れたのは幸いだが、ゆっくり、ノンビリ、自分のためだけに時間を使っていた療養中が懐かしい。
学校経営や学生の対応に忙殺されているなんて貴重な人生の無駄遣いに思えてくる。
どうも、見てはいけない世界を見てしまったようだな。