自転車に乗った!

爽やかな天気が身体を軽くしているのか、抗不安薬ソラナックスを使った効果なのか、ともかくいい気分なので、2月から触っていなかった自転車をクリーニングしてみる。
低くかがんだ姿勢から立ち上がってもふらつかない。
軽くテストランに出かけた。
イメージ 1
3月末以来の戸山。涼しい。
2年ぶりにヤギさんと再会。
イメージ 2
30分少し走り回ったら、鎮痛剤が切れてきてゾワゾワが始まったので、即帰宅。
1時間ほどスリープ。全身バキバキ。
クスリを上手く使って、ぼちぼち筋肉回復を試みよう。

昨夕は市内で会合があり、終わって本通りに出たら8時過ぎなのに店はほとんど閉まっている。
30年前と変わらないな。
CDショップを覗くと、ビル・エヴァンスの名作LP5枚組が箱入りで1800円!なんという安さ。
最近ベースを練習しているから、ピアノよりもベースが聴きたかったのだ。
イメージ 3
この時期、エヴァンスのトリオでベースを弾いていたのはスコット・ラファロ。改めて聴いてイマジネーション溢れる演奏に痺れる。
ただ、惜しいことにこの後、交通事故で亡くなってしまう。まだ25歳。
俺が10歳の頃、ニューヨークに、こんなハイレベルな芸術が存在していた。学生になった頃でも、芸術家と言えばジャズマンだった。いまもそう思っている。