大地震!

揺れてる、と目覚め、きついな、まだ続く、オッ強くなってくる、やばいな、家が壊れそうだ、関東で大災害かも・・・ガンガンと下から突き上げられるがベッドから動こうという発想は無かった。
芸予地震から13年、あれも3月だったな。あの時も動けなかった。
猫は階下のコタツの隅でクッションに埋もれるように籠もっていたから、激震になったら生き残れたのはノエルだけだったかもしれない。
今回1ランク下の震度だったからか、家屋の傷みは無かったが、花瓶がひとつ割れて本棚の上に置いていた絵が落ちて額が壊れた。
イメージ 1
平穏無事。
若い時の20数年はそんな感じだったようだが、21世紀になってからは怪しくなっているぞ。
時代なのか年齢なのか。