光と影

イメージ 1
今日こそ乗らなくっちゃ、とバイクの後ろに立てかけている自転車を降ろす。
澄んだ光があふれて世界が輝いている。
コンクリートの壁から這い出た樹木。けっこうお気に入り。なんて書くとバッサリやられてしまいそう。音楽が作れそうだな。ギターのピックを買ったり、1週間ぶりにピアノを弾いたり、夕方のラジオでエスニックなダンスミュージックを聴いたりしてるし、「キムラ式 音の作り方」という効果音の本を読みながら眠っているから、かなり音志向のこの頃だ。

銀杏の黄色に埋もれたいと、想いながらペダルを漕いだ。それでも1時間、いつもより15分ばかり遅くてこれほど楽しめる。慌てることはないんだ、運動にはならないけど。