風強し

どうして?って思うぐらいに強い風が吹き続けた。
イメージ 1
毎日、稲の色が変わってくる。
伴駅前の鄙びた光景だが、両側から宅地化が進行していて、この画角だけに昔が残っている。
きょうは部屋の片付けをして、いろんな収穫があった。
息子達が小学生の頃の工作やガラクタ。自分が小学生だった頃のノート。
あのあたりで将来が見えていたんだな。
ピサロセザンヌの先生だった。」とか「ロートレックは・・・」何てことを4,5年生のノートに書いていたなんてね。
午後は明日の授業準備で音遊び。でもあまりに空が高く光が綺麗なので部屋の窓からいつも見えている荒谷山へ。バイクで5分。
30分で中腹のお堂まで急坂を登る。
イメージ 2
真下が我が家で、遙か彼方に宮島と瀬戸内海が見える。
かなり厳しいルートなのでダブルストックと登山靴は必須。
筋が伸びて足腰のこわばりが取れたみたいだ。