再発見

イメージ 1
とてもとても暑いので、周りにモノを置きたくない,スッキリさせたい。けれど無理なので隙間の多い画像でちょっと涼んでみる。
やっと前期末の雑用が片付いて、次にすることを考える気持ちになってきた。まずはのんびり本でも読みたい。
ところで、新人教員と一緒に仕事をして新しい感性に触発されている。
同時に自分が「いつか、どこかで」感じていたこと、20歳代後半の若さでこの職場にやってきた時の戸惑いや危機感も思い出している。
基本的には現状を肯定しているが「生意気で世間知らずだった」頃の「このままではいけないぞ」という焦燥感もまだどこかに残っていた。
軽い胸のうずきを感じながらも、遠くへのまなざしを甦らせてみよう。