数独

イメージ 1
2年前ぐらいからちょっとずつ始めて、去年はずいぶんたくさんやった数独
女房は前からやっていて、なんか馬鹿げたことをしてるなあと見ていたが、トライしてみると、散漫な気質でひとつに集中できないという性格のためか、平均時間の数倍かかっても解けない。
でも療養中の気晴らしとしては優れているので楽しませてもらって、かなり時間も早くなったけど、まだ平均以下でレベルも中級を越えることは出来ない。
女房は超難問クラスに挑んでいる。
こういう理詰めは女性向きなのかも。

土曜日は3時間以上もテニスをさせてもらったが、あまり疲れは感じていない。
ゆっくりと体力が戻りつつあるのだろう。
明日からもやるべき事がどっさり。さて眠ろう。