新人歓迎旅行

以前は一泊しての歓迎会が定例だったのだが、いまでは日帰りが精一杯。
それでも全員参加は果たせなかったけど、車2台に分乗して蒲刈島、蘭島閣美術館から御手洗での食事と散策に出かけた。
イメージ 1
9月に故吉田正浪さんの彫刻展を企画しているのだが、美術館で蒲刈島に若い時期の彫像があると聞いて、その地を探し出して所有者からお話を聞くという,思いがけないイベントが発生。
静かな入り江の港を囲む集落のお庭に彫像は立っていた。
イメージ 2
海を見ながらの快適ドライブで御手洗へ。
ロードレーサーの自転車オヤジがいっぱい。このあたり、このコース、ずいぶん昔に女房と自転車で回った。いつだったのかな?
おいしい魚を頂いて、古い町並みを散策。このあと県民の浜で足を海に浸けたら、とても冷たい。
昨日の筋肉痛が解きほぐされる。
久々に美術科ファミリーが復活した,和やかな一日。嬉しいね。