小皇帝ご入院

イメージ 1
回復と発熱を何度も繰り返して入院している孫の付き添いに、女房が連日、市内の病院に通っている。
何とか無事な息子は夜間に泊まり込んでいるが、奥さんを始めあちらのご家族は全員が発熱して点滴を受けているというから幼児のウィルス怖るべし。
点滴管を付けられた幼児の姿は痛ましいがあと数日で退院できるだろう。
それよりも、たくさんの大人に囲まれチヤホヤされて腑抜けにならないか心配だ。
(俺に似たのか)ルックスが良いだけに、中身が空っぽと言われないようになってほしい。
ということを考えるほど、症状は軽いのだが、下手にお見舞いにいくと返り討ちに会いそう。
俺も明日は定期検査だ。病院は近くだからちょっと覗いてみようかな