咳き込み風邪ひき

案の定、風邪にやられた、というか孫にやられた。
この二日、喘息患者が我が家に二人出現したかのように、咳き込む音が響き続けた。
観念して薬をもらう。
隔日に注射に通っているのだが、ちょっと診てもらおうかというほど空いていたことがない。
ほとんどが老人だから、冷たい風が吹き始める夕暮れになると待合室にもスペースが生まれる。
これからも増え続ける老人。凄い世界になるな。
イメージ 1
家にこもっていたけれど何も出来ず。
新しい課題のストーリーを考えるのがやっと。桜も咲き始めているのに。
風邪を引いて寝込むなんて、ずいぶん御無沙汰。この五六年はしていない。
やっぱり幼児を経由してくるバイキンは強力なんだ。