二度が三度に

月に二回だから孫の顔は再来週になるのだなと、ちょっと寂しい思いで子守の日曜を振り返っていたら、今日突然に「ちょっと頼む」と再来。
オンブ紐になるねと探していた超ロングサイズのスカーフが早速に役立つ。
イメージ 1
快さにウツラウツラし始めて昼食ができた時には爆睡。
呼んでも触っても起きない。
しかし、見飽きない姿ですな。
人間が生きる意味について考える以前から存在していた「生きる理由」がここにある。
などと、もっともらしい事を思ってみるが、人間が考えなかったら理由とか意味なんて存在しないのではないかな?今度、猫に聞いてみよう。このコタツで一緒に寝てる。
イメージ 2
わずかな時間、眠っただけで後は暴れまくり。
避難していた洋間にも侵入。ボタンを押すだけで作動する器具が増えているので、ビックリするようなこともやってくれる。
イメージ 3
昨日、大学へ自転車で往復したので、両肩が痛い。回復は遅いが確実に戻っている。
爆発する新生命に振り回されるのもタイムリーだ。