動きづめ

休職中に実習を担当してもらった非常勤教員の女性二人と打ち上げ。そのお一人M女史のペントハウスカニ鍋。久々にお寿司を食べる。おいしいなあ。
正月にもカニ鍋を我が家で食べたけど、こんな味だったのかな?あの時は味覚が無かった。
話も弾んでワインが空になって(もちろんワタクシはノンアルコールですが)アッシー君になって深夜の街をドライブ。
遙か昔に同じようなことをした記憶があり、この方は卒業生なので30年ぐらい前のことだろう。
30年!・・・・まだ長髪だったオレは今ではスキンヘッド。
イメージ 1
翌朝、広域公園で壁打ちテニスとアスレチック。
鉄棒にじっとぶら下がっていると胸の筋肉の凝りが取れた。
午後、バイクで畑峠を越えて県立美術館へ。
ヘヤピンカーブの連続で冷たさを忘れる。これは楽しいルートだ。
イメージ 2
船田玉樹展、九品仏浄真寺の絵が良かったな。
そのあと常設を見てたら「カメラOK]の表示。
この絵は以前からのお気に入り。アレクサンダー・カーノルト1925年の作品でダリなんかよりも遙かに良い。
イメージ 3
地下のホールで電子音楽の会があり、知人が演奏するので聞く。これが本日の目的。
知った顔も多かったがスキンヘッドでメガネが変わったオレに気づかなかったようだ。無視していたのかもしれないが。
ラストの演奏が秀逸。プロの作曲家でCMなども多く手がけているという一ノ瀬さん。さきほど検索してみたらハワイアンで有名だった日野てる子さんが母親だった。綺麗な顔立ちが似てる。
芸ってなかなか厳しいものだなって、この歳になってやっと感じている。