週末は元気

雨の金曜日、世界の終わりのようにぐったりしていたのに、爽快な風が吹く土曜には体が軽くなり夕方には市内まで車を走らせて映画を見る。
イメージ 1
Midnight in Paris ウッディ・アレンの新作は久々に彼らしい軽みと皮肉の笑いに溢れた傑作だ。
主役男優はウッディそっくりの話し方で、すっかり分身になりきっている。ヘミングウェーのマッチョぶりも楽しい。キャッシー・ベイツが何とガートルード・スタイン
スノビズム満載でした。
イメージ 2
日曜は久々にテニス。結構、強く打ったり走り回ったり、2時間みっちりとプレーしても疲れを感じない。(明日以降かもね)調子に乗って、その後もドライブへ。
54号線八千代の産直市場で「大名イワシのほっかぶり寿司」を1年ぶりに食す。4個で580円。これはホントにうまいですぞ。
イメージ 3
八千代の美術館で卒業生Tさんの展示を見る。
同じ会場で他にも4人の知人が作品を並べていた。
イメージ 4
さらに奥へ走って甲立から湧永庭園へ。今が見頃という日曜なので3時前でも車が混雑していた。
ちょうど1年前の同じ日にここに来ているんですね。
女房がバラ大好きなんで。
イメージ 5
ワタクシは花より葉っぱ、そして水です。