I-Padがやってきた!

イメージ 1
女房がネットを使えるようにと小型ノート、ネットブックと称するものを買ったりしたが、それほど簡単ではないから引き出しに眠ったままになっていた。
次に登場したのがこのi-Pad。これはビックリの傑作だ。スマートフォンの基本になったものだからいまさらここで驚いても仕方ないのだが、なるほど革命的とはこういうことかと感じ入る。
パッと調べたいことが見られる。
旅行の写真が大きく見られる。(スナップ写真の背景で気づかなかったようなこと、レストランの窓からこちらを見てる人とか、市電の乗客の顔、看板の文字などが見えてくる。)
音楽が聴ける。写真やビデオが撮れる。(カメラを取りに行かなくても、さっと撮れて便利)などなど。音声認識も優れているし、これは茶の間の必需品だ。