大汗

車の運転は快調で、夜も問題ない。なんてラクチンなんだろう!エッチラオッチラとペダルを漕いでいるのがバカらしくなるほど。なるほど、こうして人類は堕落してきたのですな。
地方で暮らしていると車は必需品だ。否定はできないが、安直に使って自分と周囲を壊していることは確かだ。

きょうは久々にテニス。女房は風邪気味なので自転車でコートへ。
このウォーミングアップが効いて足がよく動き、ドロップショットもほとんどカバーできる。
穏やかな天候だったのでたっぷりと大汗をかく。
帰宅後はシャワーとビール。これに勝る幸せは無い。
先週の憂鬱な会議の疲れが吹き飛んだ。
イメージ 1

さてさて展示の概要がほぼ見えてきた。上はその概念図。
1分前後の短いアニメーションを何本か並べて、個人的な心象を表そうというもの。
こういうメッセージ性のあるものは長らく作っていなかった。
技術的には稚拙で表現になっていないけど、教材開発では大いに役立っている。動かす技術よりも、動いている絵の一枚一枚が大切だということも実感できた。