曇天

イメージ 1

朝からどんより。
ベッドの中で思いついた幾つかのアイデアや課題をパソコンで具体化していく。
そう、きょうは「研究日」で職場に行かなくてもよい日だ。
画像は図書館ガイドのためのイラスト。
CG演習のための準備など、どんどん仕事をこなす。と言いたいところだが、始終学生に警告しているように完成目前でファイルを消去したり、フリーズしたりで何とも情けない。
いつもこうして失敗しているから他人に何かを教えられるのだと考えるしかないな。
FLASH実習の授業を計画したが、昨年やったことをかなり忘れている。
自分のために教科書を作らねばならん。
今年やった3次元もいつまで覚えていられるか?
先月の展示記録をまとめねばならないし、正月なんて来てほしくない。
でも、今日が快晴だったらこんなに学習はできなかったはず。アリガタや曇天。
本当に「研究日」だった。