モーツァルト

イメージ 1

暖かな陽気を喜んでいてはいかんのだけど2月を疑うような毎日だ。
来週からの卒制展を控えて学科は大忙しの日々が続いている。
俺のほうは30年間で初めての2年担当無しで、今回限りだが直接に関わらない。
後ろめたい気もするが組織に同調・埋没せずに独自に行動することもまた求められていると考えてみることにした。
つまり遊びましょうというわけ。いつものように。
腰や膝に痛みを抱えているような時が普段より良いプレーができる、不思議。

毎日少しずつピアノの練習もしていてバッハの 平均率第1番とかモーツァルトのキラキラ星などをトロトロと弾いている。全然うまくはならないのだけど音楽を聴くときの深みが違って来る。
世界の見え方も変わってくる。