大晦日

イメージ 1

良い天気でしたなあ。
きょうも三男は朝4時過ぎに出勤。
この時期が書き入れという職場はこういうペースでやっている。
帰省中の次男は昨夜から夜釣りに大島へ。
帰ってすぐにテニスへ。鋭い球を打つ人が一番あわせやすかったというからスポーツの年齢格差は大きいもんだな。
女房は掃除とオセチだ。そんなに頑張らなくてもいいのにな。でも
まあ、しあわせな年末風景というところか。
あちこちで女房の指図でオヤジどもが働かされていることだろう。
医者や社長や教授や議員や知事や大統領まで
「家の亭主はホンマに馬鹿だ」と女房から叱責されているのではないか。
実際にそういうダメな男どもが重要な決定を下していて世界がおかしくなっている。
これは充分に在り得ることだ。

いろいろありましたが
この一年の行動をBlogも見直しながら確認。
メモよりも丁寧に記録されている。

よく動いた。
制作量、旅行、身の回りの整理、とことん良く動いた。例年に無く活動的な1年だったと言える。
2週間の入院があったがそれもトントンのバランスだろう。
次の年はどうなるか。
おそらく今年以上に活発な一年になりそうだ。