失敗

イメージ 1

この2週間失敗の連続だったが、いよいよ最終の段階でも「わからないこと」ばかり。
あたりまえだ。初めての試みだらけだから。
人に尋ねるのは好きじゃないけど,ホントに教えて欲しいことがいっぱいだった。
でも自分でやってみないと「わからないこと」に出会わないし、わからないことは、たくさんの経験と知識の積み重ねがないとわかるようにならない。

最後に映像の部分をプリントした。
紙に画像が印刷される。
すごい古風なことに思え、安心を感じられる。それに慣れた作業だから能率もいい。数時間で部屋の床がいっぱいになるほどのモノが出来上がった。
映像は2週間たってもまだパソコンの中にあって具体化できない。
消失を警戒しながら常にポータブルのハードディスクへバックアップを繰り返す。
実物の無い不安感。
疲れた。でもほとんど終わり。
そんな夕方に水溜りの雑草を見た。




次の土曜から10月1日まで、安芸津町です。いろんな人がいっぱい出している。ご覧ください。