カセット

イメージ 1

久々にテニスへ。
今月は休日の行事が続くので、この日を逃すと遊べない。
ほんとにせわしない事になったものだ。
充分な暇だけが取り柄の仕事だったのに。

梅雨が開けたかのような夏空。
まずまず思ったようにプレーが出来て満足。

午後はヒルネのあと部屋の掃除。

カセットテープが引き出し三つにギッシリと収納されている。
部屋のデッキが壊れているから聴けない。もちろん買えばよいのだが音楽をステレオ装置でゆっくり聴くという時間を持たなくなっている。
ヘッドフォンで何かをしナガラという聴き方に俺も変わってきた。
とくにipodなどを使うとパソコン作業と並行して収集・保存や充電ができるので、わざわざレコードやカセットをセットして、それを聞きながらコンピュータに触れるということはしなくなる。
SONYがIPODに負けたのも、むべなるかなである。

そこで捨てましょう!ということになれないところが問題である。
基本的にはガラクタを貯めこんで新たなガラクタを作りましょうというのが俺の活動だからね。
でも限界がきている。