火山

イメージ 1

ひやま、我が家の前にも同じ名前の山があるが、今日登ったのは倉橋島の火山。
以前、サイクリングで来た時に眼を付けていた山である。
2月中旬に雪の心配が無くて登れる手頃な山ということで思い出したが、調べてみると同じような趣旨で中高年に人気が出ている所らしく、登り口の文化センターにある風呂も好評とか。
登り口で道を尋ねた地元のオヤジさんは「昨日はバス2台の団体で来ていたなあ」と言っていた。
楽に登れて眺望が抜群で温泉も良くできていて、付近のドライブも快い。
今月はいろんな所を訪れた。
そこには、いろんな人生がある。
自分の人生を比較対照させる。そんなことは出来ないのだけど、有り得たかもしれない可能性を想像してみたり。
ちょっとヒマにしている昨今です。