発熱と夢

昨夜も37.6度。汗をかきながら眠っていた間に、幾つか夢を見た。

もっと高い熱になるといわゆる悪夢を見るのだが今回は穏やか。

大きな倉庫のような空間に絵や染めのようなものがいっぱいに展示されている。かなりワイルドだ。若い人の作品展で、卒業生の作品や卒業生本人との出会いもあった。

黒い土の畑というか荒地に布団が敷かれていて、俺もここで眠らなければならないのだが当然に落ち着けなくて場所を探している。

やはり熱のあるときに見る夢は独特だ。

昨夕は医院の前に車を駐めて、車の中からスマホで連絡しつつ、問診、検査、診察、投薬を全てを済ませる。100分近くかかったけど、ジャズを聞いたり地図を見たり、横になったりできて悪くない方法だ。ドライブスルーの治療が増えるかもな。

結果は24時間後に通知される。昨日の薬で熱が下がり鼻水も止まって楽になっている。まず陰性だと思われるけど、朝食後に飲んだ薬はいつもの6錠に3錠加わって9錠!これだけで腹がふくれる。これで生き永らえている。