トラトラトラ

f:id:mhorio:20211215222643p:plain

さて、次は年賀状だ、と来年は丑年かと思っていたら寅だった。

どうしようかなあ?と画像検索してみる。

あちこちの動物園のトラ、ほとんど同じで顔つきにも個性がない。

ライオンだってシロクマだって同じ顔してるから、動物はそういうものなのか。

こちらの無知がそう感じさせるのか?

それでも描き写してみると、こんなに差異が生まれた。下手というのは有難いものであるな。

昨日今日と広域公園で1時間ほど壁打ち。それ以外はずっと在宅。

コロナの影響で在宅引き籠りの楽しさを発見した人は多いけど、マイナス面も少なくない。運動不足とコミュニケーション欠如だが、そこは近所の孫関係で十分に補われている。

f:id:mhorio:20211215225901p:plain

きょうも予定外の来襲で賑やかだった。彼らがクッションの上で「でんぐりがえり」を繰り返すので、つられて俺もやってみた。

最初はクラクラして無理かなを思ったけど、繰り返していると快くなった。

10年以上もやっていない動きだ。そんなことが増えて来て動作が鈍くなるのだろう。

頭の中身も同じように小さく固まっているに違いない。

「長いこと、やってないなあ」ということ、何があるかな?