展示が終わった。

昨夜、撤収と搬出作業で2時間ほど。ゆっくり眠り、今日は片付けと整理だ。

冬空でお籠りするには最適。まだ眠い。

f:id:mhorio:20211213144017p:plain

この数日間、かなりハイになっていた。この写真のように。

春からの暮らしは淡々として静かなものだったから、街中に通っていろんな人と話すのは久々のことだったんだと、終わってみて気づく。

それでも半分は敬老文化祭みたいなもので、体が動かない、頭がボケたと元同僚が集まって病自慢。そういう愚痴を語れる人は実は幸せだが、体調、境遇ともに言葉にならない方も居る。人生、流れていくのも風まかせ、波まかせ、運まかせ。

f:id:mhorio:20211213150819p:plain

もちろん卒業生も60歳代から20代まで、たくさん来てくれた。

そういえば春以降、若い女性と話していない。

44年間ずっと若い女性に囲まれていたのだから、これはとても大きな変化だ。

f:id:mhorio:20211213151411p:plain

楽屋裏で超若い女の子とホットな時間も過ごせた。最近は近所の小学生が「若い女性」になってきていて、着実にオジイさんライフも進化している。

さてさて、次は年賀状か。