テニスシューズが届いた。

f:id:mhorio:20211126162905p:plain

何をいつ買ったのか。けっこう大事な情報だけど、ほとんどは定かでない。

だからこのタイトルをつけて画像を置いておく。

大きなスポーツ店でもテニス用品は年々少なくなっているからネットショッピングになるけど、靴はサイズがメーカーによって異なるので、ついつい同じメーカーを継続することになる。

とても安かった上にポイントがたまっていて〇円だった。レンタルビデオを使わなくなってポイントも消化しなくなっている。先日ツタヤを覗いて、まだこんな世界があるんだと軽い感動を覚えた。

f:id:mhorio:20211126213739p:plain

紅葉、黄葉が美しい。特にイチョウの黄金色は最高だ。

近隣に住む元同僚と火山に登った。毎月登っていたこともあったのに久々だ。

相変わらず優しいアプローチで抜群の眺望。山道で出会った人はみんな高齢者。平日だから当然だけど、優しい山道。ただ、いつも聞こえる小鳥の声が全く聞けなかった。

晩秋には鳴かないのか。「声聞く時ぞ秋は悲しき」という歌のあれは鹿だったな。

四十九日を告げる兄の声は溜め息混じり。常にアグレッシブなのに。