3月か

f:id:mhorio:20210304131410j:plain

あちこちからノエルに花が届く。真っ白い組み合わせや黒い花束など送り手の心配りが伝わる。お菓子も添えられていたり、この待遇改善にノエルはあの世でビックリしているだろう。

片付けは順調に進んで、すんなりと荷物は収まりそうだ。

後日ゆっくりと古いメモや写真の整理に取り掛かろう。

f:id:mhorio:20210304152336j:plain

戸棚の奥から出てきたシャンパンの瓶。34年前の誕生日にニュージーランドの一家が持ってきてくれた。ありありと蘇る当時の空気。

みんなどうしているかな?生きてるかな。

f:id:mhorio:20210304153526j:plain

今日も古い卒業生が訪ねてきてくれた。もう40年になる。カッティングマシーンや身近なライトを使って商業用一歩手前のレベルでユニークなグッズを作っている。

powerLEDに興味津々だったから自作のライトを3本進呈。

身軽になって、かつ喜ばれる。最高だ。