雪の新年(ささやかに)

f:id:mhorio:20210101225428p:plain

年賀に「おめでとう」や「HAPPY」を入れられず、太陽も少しコロナ風になったけど

新年気分は漂っていると思う。(いかがでしょう?)

こういう状況と天候なので、じっくり落ち着いてデスクワーク。主に図録の版下作成を進める。

f:id:mhorio:20210101230503p:plain

いろいろと作ってきたものを整理して40ページに収める。その編集ポリシーを明確にするために、まず「後書き」から始めたら半日かかった。

原則的に時間軸に沿って配置するつもりだが、迷ったり悩んだり、相当時間がかかりそうだ。でもそのなかで気づく事、考える事、思い出す事がたくさんある。

出来上がったものよりも、この過程に意味があるのかも。

おっ、深いね。それって人生と同じじゃないかな?