苦渋の決断

f:id:mhorio:20201212115948p:plain

県内の感染者が112人となり、広島市は公共施設の休館を決定した。つまり会場にしている区民センターも休みになる。
昨日、メンバーと連絡を取りながら「可能な限り開催を」と強気なことを言ってたのだが・・・・・
「中止」するしかない。
まだ開催できる余地は残されているが、この急速な拡大は簡単には収まらないだろうし、道義上、また保身上からも撤退するべきだろう。
今回は広報の印刷物を作らず、WEB用の画像にしていて、すでに何人かのメンバーはFacebookなどで告知しているが、俺を含めて直前まで控えていた人も居る。
今年は「苦渋の決断」という言葉を何度も聞いたが、まさか自分に回ってくるとは。
「まさか」、これがコロナというものなのだ。
 
来年早々の東広島での展示も危ういな。
それよりも1月4日からの卒業制作展、これも相当に難しくなりそうだ。