ボサノバ

イメージ 1

やっぱりはれると気持ちがいいね。
これだけ晴れ日の多い広島であっても、やはりいいものはいい。
ということで自転車の伴にとMDにボサノバを録音して出かける。
今年MDを買ったのだからソニーから感謝状をもらわねば。
録音を考えなかったらiPodにしていただろうな。

ジョアン・ジルベルト
ギターだけの弾き語りライブ。
うまいもんだねえ、粋なもんだねえ。
アストラット・ジルベルトの亭主ぐらいにしか捉えていなかったが
さすがに高名なのもうなずける。
まともに聞くのは初めて。

ボサノバの楽譜も昔買ってそれっぽく弾けないでもないが
およそマスターするという事をしたことがないし。
いろんな楽譜を買ったけど、すごく簡単に思えても全部弾けないものだ。
いったい誰がこんなに難しい事をやれるのだろう?

ブラジルのアバウトなイメージからは程遠いボサノバのクールな繊細さ。
不思議。

それと紅葉、すっかり散りました。