休日だった

祝日のシステムが変わって、いつが休みかわからない。
でも、朝から雨。昨日たっぷりとテニスを楽しんでおいて良かった。
あちこち体が痛い。老化なのかなあ。

郊外のショッピングモールへ行く。休日の過ごし方としては最悪の形。
扇風機と電子レンジを買う。
帰宅後、30年以上使って最近へんなきしみ音が出ていた扇風機を分解、修理。
駆動系のグリスが切れていただけ。CRCをぶち込んだら元通りに。嬉しい。
買い換えたレンジが5mmほど高かったので収納棚を改造する。
久々の木工だ。
テキパキとこなして完了。当然にビール。
一本飲むと2本欲しくなる。すると・・・
いけませんねえ。
奥の間で大の字になって寝そべりながら旅行社のパンフを眺める。
昨年、オヤジの急病でキャンセルした上海周辺の水郷めぐりが同価格で企画されている。
ううむ、行かねば。先ほども車の中で中国語をレッスンしたばかりだ。
遊ぶことには気合が入るな。